西国霊場第29番札所青葉山松尾寺門前にある茶処流々亭の女将さんの日記です


by rurublog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お水送りの準備です☆

e0060807_1981588.jpg流々亭のHPのトップでも宣伝させていただいておりますとおり、3月1日(水)~3月5日(日)まで、若狭小浜の神宮寺のお水送りの行事に参加させていただくことになりました☆☆""ハ(´∀`*) パチパチ

神宮寺さんのすぐ近くにある『森林の水PR館』の中の喫茶コーナーを全てお借りしまして、期間中は『茶処流々亭』として営業をさせていただける運びとなりました☆

本日は、PR館まで行き、当日の『看板』を作ってきました^^

いつも流々亭では手描きでお絵かきしながら看板を作っていますので、今回も^^と意気込んだのはヨカッタのですが・・・・。

普段は『墨』と『ふで』を使用する女将ちゃんです・・・。

アクリル絵の具で文字を書くのも、絵を書くのも滅多に経験がなく・・・こんな仕上がりになってしまいました(〃ノωノ)

2日のお水送り当日は夜間10:30まで営業ですので、ライトアップまでしていただけるそうです・・・Σ>―(´・ω・`)→ グサッ

道路沿いにこの看板を見かけられましたら、是非、お久しぶりの再会、もしくは、「初めまして」の出会いがございますよう、是非この機会にお水送りと流々亭をヨロシクお願い致します☆


お水送りは、色んな格好をした方々が松明を掲げて走ったり、色んな儀式があるそうです。
年に一度のお水送り。
奈良の東大寺二月堂で行われる『お水取り』とセットで御参りされる方も多いのですよ^^
是非是非、お越し下さいませ^^
[PR]
by rurublog | 2006-02-23 19:19 | 日記