西国霊場第29番札所青葉山松尾寺門前にある茶処流々亭の女将さんの日記です


by rurublog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ε-(´▽`) ホッッコリ

e0060807_2221433.jpg無事に5日間の営業を終えて、無事にお片づけも終わり、ε-(´▽`) ホッと一息。

相変わらず、『めいぼ』で目が痛い気がしますけれど、夜になって随分とラクになりました★

今夜は久々に湯船にゆっくりとつかり、鼻歌などを歌ってみました。(人´ω`)~♪

忙しい時ほど、思い切って「ゆったり」とした時間を過ごすことって大切だなぁって思いました。

気が焦るほど忙しい時は、チョットの猶予も自分には与えられていない気がしてしまいがちですけれど、思い切ってゆったりとしてみるほうが、気持ちもリフレッシュできるもんですね★


流々亭に遠方からお越しの方々は、当然ながら『旅人』と呼べる方々ですが、お話を聞いていても、本当に上手に時間を使っておられるなぁ・・・と思います。
それに比べて私は・・・・壁∥ω;`)シュン

と、いつも自分を反省してしまいます。

趣味と呼べるものが欲しいなぁ・・・とか、
何かを始めたいなぁ・・・とか、
常日頃思っていても、なかなか思っただけで出来ることではないなって思います。

「好きこそものの上手なれ」

楽しいと自らが思えてこそ★

お客様の『カメラ』や『バイク』や『パッチワーク』や『絵』や『出かけること』や『スポーツ』などなどの趣味のお話しを聞いていると、いつも、そう感じます。

本来、私が趣味と呼べるものはいくつかあります☆
『絵』と『パソコン』と『ドライブ』と『工作』です^^

久々に楽しめる気持ちを持って、取り組みたいな~って思いました☆

お風呂にゆっくりつかるのと同じように、今年は上手に楽しみたいものです☆
[PR]
by rurublog | 2006-03-06 22:33 | 女将のひとりごと