西国霊場第29番札所青葉山松尾寺門前にある茶処流々亭の女将さんの日記です


by rurublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手作りのあたたかさ

e0060807_0122077.jpg


『趣味』と呼べるものをお持ちの方は本当に多くいらっしゃるもんだな・・・と最近思い知らされることばかり。
それが何であれ、好きで楽しんでやれることがある人というのは、その話をするときには素晴らしい表情をされるものです( ´∀`)人(´∀` )☆
聞いているだけで、こちらも楽しくなってきます。

お客様の中で、パッチワークを趣味として楽しんでおられる方がいらっしゃいます。

流々亭の店内(階段のところ)に大きな大きなタペストリーを飾らせていただいているのですが、それもまた、そのお客様の作品でして、季節ごとに選んでは、模様替えのように季節の演出をして下さっています。
いろんなお客様がいつも感動し、それが噂になって、驚きなのはその壁掛けだけを眺めにいらっしゃいますお客様もいらっしゃるほど(*^-^*)☆
お茶をお出しし、いつまでも、いつまでも眺めていらっしゃるその姿に、私たち姉妹も本当に嬉しく思います。

写真の「六地蔵さま」も、その方の作品のひとつ。
このお地蔵様。さりげなく店内に飾らせていただいておりますが、『欲しい(><)』のお声を多数頂戴しています。

そこでお客様にご無理承知でお願いしましたところ、『六地蔵さまなら』とのお返事をいただくことができましたので、ご希望の方にはご予約いただきまして製作していただくことが出来ました☆
ひとつひとつ手作り。これに勝るものはないな・・・と見ていただければそのあたたかみが伝わることと思います。

お地蔵様の表情も、本当に豊かで、少し誇らしげに上を向いているお姿には、今日の不況もなんのその。思わず励まされる思いです。

是非、店内お座敷中央に飾っております六地蔵様をご覧いただければと思います。
さりげなくとも、ご利益が皆様にふりそそぐ。そんな思いがする作品です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【いつもありがとうございます☆( ´∀`)人(´∀` )☆】
[PR]
by rurublog | 2005-08-31 21:09 | 日記