西国霊場第29番札所青葉山松尾寺門前にある茶処流々亭の女将さんの日記です


by rurublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 09日 ( 2 )

e0060807_17464693.jpgこんにちは☆間もなく営業再開だと思うだけでワクワクが止まらない女将ちゃんです^^☆

思い返しますと、冬季休業に入る前から、冬季休業中、また今現在。

沢山のお客様からメール、お手紙、お電話、HPの掲示板などでエールを送っていただきました。本当に心強く、なんとか冬眠から目覚めることができます☆


また、YAHOOの検索で『流々亭』『るるてい』と検索しましたら、沢山のお客様のブログやHPが検索できます。
また、『姉妹 茶』などと検索してみましても、沢山の検索結果が出てきました。

インターネット社会を『なんとも冷たい世界だ』と思っておりましたが、今では山のお店同様、こんなにも沢山のあたたかい皆様によって支えられていたんだなと改めて感動しています。

この場をお借りしまして、改めて御礼申し上げます(>ω<、) ☆

本当に本当にあたたかいご支援、ありがとうございました☆


さて。本年度の営業から下記の通り、営業内容を変更させていただきます。

【営業内容の改定】

◆伊吹そば・・・・・・・・・これまでは開店から閉店までお召し上がりいただけましたが、
              午前11:00~午後2:30(2:00ラストオーダー)と改定いたします。
                       (3月14日から実施)


【定休日の改定】

◆毎週水曜日・・・・・・これまでは毎週月曜日(祝祭日のぞく)でしたが、
             4月1日より、毎週水曜日に変更させていただきます。
             (3月中はこれまで通り月曜日とさせていただきます。ご注意ください^^)



以上の2点。どうぞご了承いただきまして、ご協力のほど、宜しくお願い致します☆


さて・・・。
大急ぎで電球交換!大掃除!大掃除!!♪

皆様にお会い出来る日をのんびりお待ちしております☆
[PR]
by rurublog | 2006-03-09 17:58 | みなさまへ

日夜悩みながら・・・

e0060807_012847.jpg
今日も天気が良くて気分が良いです^^♪
この間までの寒空がウソのよう。
松尾の屋根の上には170cmの雪が積もっていたとは・・・今はもう『作り話』にしか思えませんね(℃_゜;)

今、流々亭の新しいメニューを考えているのですが、『こんなのがあったらいいなぁ~』とかお客様の意見も聞いてみたいなぁ・・・と常日頃思いながら今日まで来てしまいました。


e0060807_045744.jpgOPEN当初は、『伊吹そば』はメニューになく、『茶店(ちゃみせ)』を意識したお店からスタートしました。
(今では「お蕎麦屋さん」と呼んでいただくほどの大好評メニューになりましたが)

お遍路さんたちに『このお店で何か食べられるものがあったら・・・言うことないのにぃ(>ω<、) 』と何度も何度もご意見をいただき、探し求めて『伊吹そば』にたどり着いて、今に至ります。

村のおばあちゃん方に大根を沢山育てていただき、おいしいとれたての味をお召し上がりいただけることがまた嬉しく思っています^^

こんなエピソードもあったんですよ^^

お客様が『おろしそば』をご注文いただきましたが、朝、畑へ向かわれるおばあちゃんに急いで注文したので、まだ大根が到着しておりません(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
大急ぎで畑へ走る「あねね」。
長靴を履いて、猛ダッシュε=ε=ε=(┌  ̄_)┘です★

『こんだけ待ったんやし、楽しみにしてるからねー^^♪』
とお客様。

泥だらけの足で帰って来ました★
急いですりおろしてお客様へようやくお召し上がりいただくことが出来ましたε-(´▽`) ホッ

『待った甲斐があったよ^^本当においしいお蕎麦をありがとう^^』

あの時ほど嬉しかった思い出はありません(>ω<、)

e0060807_0183147.jpg雨の中。雷の中。強風の中。カンカン照りの中。寒空の中。
どんな時でも畑へ通い、
『獅子にやられた・・・』と嘆いても、毎日毎日小さな草を取り除き、肥料をまいて、水をまいて・・・そうやって育ててくださる後姿を見送るばかり。

『ホンッマに美味しいお大根でした^^』

おばあちゃんにも、この声をお届けすると、とってもステキな笑顔を見せてくださいます。



何かこういう、ε-(´▽`) ホッっとするメニューが出来ないものかなぁ・・・と日夜悩む女将ちゃんでした^^♪

またいろんなご意見お待ちしております♪
[PR]
by rurublog | 2006-03-09 00:16 | 女将のひとりごと